ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

週末のリフレッシュ

最近ようやくスポーツを始めることができました!

いろいろ考えましたが、私は学生時代にテニスをしていたので、

テニスにしました。

 

日本人の方の集まるサークルに参加させて頂いて、

週末テニス、はじめました〜!(本当に嬉しい。。。)

性別も年齢も結構バラバラな方が集まっていて、

いろいろな方に出会えるのもとっても楽しいです。

 

この暑さの下でテニスなんてできるのか?といろいろ心配でしたが、

意外と大丈夫でした。

もちろん、ぶっ続けとかは無理なので、それぞれ休みつつやりますし、

湿度が高いので、水分補給はかなり重要ですが・・・。

でも曇天が多いこともあり、日差しがキツいことがあまりないので、

それは楽かな、と思います。

(まあたまたま曇天の日が続いているだけかもしれませんが)

 

そして自分でもすごくびっくりしているのが、

やっぱり体を動かしたあとの、スッキリさがすごいです。

もちろん身体自体はだるかったり、筋肉痛に襲われたりするのですが、

気持ちや頭がスッキリします。

なので、週末の時間が以前よりも有効に使えるようになってきた気がして、

これがめちゃくちゃ嬉しいです。

 

これまでは、週末は完璧に平日のリカバリーのための時間だったのですが、

今は週末に仕事とは違うエンジンをかけられるようになってきて、

これは本当に劇的な変化で、大げさですが、人生変えていけそうです。

 

楽しみながら、続けていきたいです!