ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

スマートウォッチのススメ

スマートウォッチを買うときに、

なにげに気になっていたのが、

「ずっと身につけていられるのか?」ということでした。

 

もともとアクセサリーがあまり好きでないこともあり、

付けっ放しで眠るのとか邪魔じゃないかな?とか

なんか窮屈に感じないかな?とか

考えていました。

 

でも実際に使ってみると、

そんなに気になりませんでした。

もともとなるべく引っかかりなどがなさそうなフォルムや、

水にも強いスポーツ系のものから選んだということもあり、

眠る時などはほとんど気になりませんでした。

 

あとは、ピカピカ光ったりして、

いかにもスマートウォッチですみたいな主張がある感じも嫌だなと思っていましたが、

それもそんなに気になりませんでした。

確かに観劇などでは気をつけた方がいいかもしれませんが、

日常生活の中でライトなどが気になることはほとんどありません。

 

ただ、やっぱり常に同じ場所につけているので、

若干かぶれることがあります。

蒸し暑い季節は仕方ないかな、と思いますが、

洗えるベルトもあったりするので、

今はちょこちょこベルトを洗って使っています。

替えのベルトをいろいろ揃えてお洒落に使いこなしてみたいですが、

不器用なので交換が結構面倒なのがちょっと残念。。。

慣れればスムーズに替えられるのだと思いますが。

 

あとはせっかくスポーツ系のものなので、

もっとスポーツで活用したい!と企み中です。

せっかくの便利なツール、もっと使いこなしたいです。

 

でも本当に自分の行動を視覚化するって大事です。

自分が何時に寝ているかなんて案外覚えていられないし、

それこそ毎日何時間眠っているかなんて、

わざわざ確認していられません。

 

自分のことを知っていてくれる存在があることの有難さ、

ぜひ試してみてほしいと思います。