ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

人と人

ベトナムで暮らしたり、

 

ベトナム人と仕事をしていて、

 

すごく思うのは、

 

人と人って、やっぱり言葉がなくても

 

伝わるものがあるということ、です。

 

 

自分が相手から好かれているのか嫌われているのか、

 

はたまたまったく興味を持たれていないのか、

 

言葉でのコミュニケーションが少ないからこそ、

 

すごーくよくわかるものです。

 

 

だから、一生懸命自分も、

 

そういう空気とか雰囲気を出そうと頑張ってます(笑)

 

 

なんだか、メールもSNSも使わずに、

 

文通で心を通わせるみたいな、

 

そんな気持ちです。

 

 

たった一言に、たった一文に、

 

ぎゅっと思いが詰まっていたりするんです。

 

 

なかなか良いです。

 

 

 

でもでも!

 

もちろんもっといろんなことを伝えたいなって思うし、

 

いろんなことを聞きたいなって思います。

 

この気持ち、忘れずにいたいです!