ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

新元号

 2019年4月30日、

いよいよ平成最終日です。

ベトナムもちょうど祝日で、

なんだか色々と考えさせられる1日でした。

 

それぞれの国の文化があって、

それぞれの国の祝日があって、

それぞれの国をかたちづくっているのだなぁと

あらためて思いました。

 

今回すごく感じたのは、

なんだか明るい未来がやってきそうだなと

そういうポジティブなイメージを

いろんなところから感じられたように思います。

 

若い人たちにとって

良いイメージを持てる明るい区切りに

なることを願ってやみません。

 

いろいろなことが変わり、

あざやかなおだやかな時代となることを

祈ります。

 

ベトナムのかたすみで、

祖国を思っています。