ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

忙殺の日々

今、仕事がとても忙しいのですが、

一番身近な同僚が、すっかり心を失くしています。

決して刺々しいタイプの人ではないのですが、

気が張りっぱなしで、面と向かって話すのも正直疲れるくらいです。

 

こうやって取り憑かれたように働く人がいると、

確かに職場は回ります。

でも、誰かが無理して回る職場でいいのかな?と心配になっています。

全体を見れない人が暴走して仕事を回しちゃうと、

周囲のみんなが歪んだり調整しようとしたり、

バランスとるのが大変になってしまいます。

 

ああ、なんとかブレーキをかけたいです。