ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

インスタント粥

 

日本ではレトルトのおかゆって

ありますよね!

 

ベトナムでは、なんと

フリーズドライっぽい

インスタントのおかゆがあります!

 

寒くなってきてから、

あったかいものが食べたくて、

でも麺ばっかりで飽きてきた〜

という時に発見して、

ちょっと感動しました!

 

パッケージはこんな感じです。

もちろん種類もメーカーも

いろいろあります。

パッと見、

インスタント麺っぽい感じです。

f:id:ranosu:20190106214012j:image

 

パッケージを開けると、、、

f:id:ranosu:20190106214017j:image

こんな感じ。

 

最初はかなり戸惑いました。

え?!これお米?原料何??って

思うくらいお米の粒とかそういう

原型感は全くないです。

白いパン粉みたいな感じ。。。

 

この白いのと、調味料を器に入れて、

お湯を注いで蓋をして3分待ちます。

最後に具(銀色の小さいパウチ)を

のせて、完成です!

 

完成した写真を

撮り忘れてしまいましたが、、、

完成品は、かなり煮込んだ

やわやわのお粥って感じです。

味も優しくて、体もあったまります!

 

これは、便利だなーと感動したので、

日本に帰る時には、

いっぱい買っていきたいです。

味もクセがないですし、

軽いですし。←重要!

 

まだしばらくはハノイは寒いので、

お世話になる日が続きそうです。