ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

旅行に行ける友人

自慢ではないですが、私は友達が少ないです。

でも、本当に困ったとき、助けてと言えて、

何かあったとき、必ず助けると思える友人がいます。

本当にありがたい。。。

 

でも、私は1人の時間がとても大事なので、

あんまりべったりした付き合いは苦手です。

それこそ何日も旅行で一緒にいるとか、多分できないです。

 

でも、先日古い友人と、ひょんなことから旅行にいくことになり、

たった一泊二日で、ひたすらずーっと一緒にいたわけではありませんが、

案外平気で。

まあ、お互いもういい大人なので、

ほどよく気も遣えるし、自分の機嫌の取り方もわかってるから、

うまくいくんだろうな、とも思いますが、

大人になって良かったな、と改めて実感する出来事でした。

 

これから何年何十年経っても、

こういう友人を大事にしていきたいし、

これからもこういう友人と出会っていきたいな、と思います。

 

ハノイではなかなか友人がつくれません泣

がんばらなくては・・・!