ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

オンライン英会話

さてさて、相変わらず毎日オンライン英会話、

 

がんばっております。

 

ここ数日、良い先生が続いてすごく嬉しい。。。

 

 

やっぱり、人と人のやりとりなんで、

 

本を閉じるように、ラジオを消すように、

 

一方的なことはできないですし、

 

「本」でもなくて「ラジオ」でもなくて、

 

「人」だからこそ、相手に与えられるものがあるんだよなって

 

わたしも人に教える仕事をしていたことがあるので、

 

しみじみ思います。

 

 

出会いに感謝ですね。

 

そして、そんないろんな出会いを楽しみながら、

 

学習も楽しんでいきたいなって、

 

改めて心に刻むのでした!

 

がんばるぞ!