ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

気になる相手

最近であった方で

 

なんとなく気になる方がいます。

 

まだ知り合ったばかりで

 

決して深い中ではないのですが

 

その人と話したあと

 

なんというか・・・

 

後味が悪いんですよね。

 

 

正直なところ、

 

第一印象もあまりよくはなくて。

 

もちろん恋愛対象とかでも全然ないんですが。

 

 

でも新しい出会いがなんだか嬉しくて

 

逆にものすごく興味がわいてしまったんです。

 

 

「なんだろうこの感じ」って。

 

そしてわざわざ自分から連絡をとってしまうという・・・w

 

 

でもさらにちょっとした理由もあって。

 

 

最近ラジオで耳にしたことなんですが、

 

今はSNSとかメールとかつながれるツールがたくさんあるけど

 

それはやっぱり「会える関係」とは区別する・・・みたいな。

 

 

あと、SNSつながりとか別にしても

 

出会える人の中でも続く人続かない人みたいなのは

 

絶対でてくるし、自分でも選択していってる・・・みたいな。

 

 

かなりざっくりな感じですが。すみません。

 

 

でも私としては、

 

すごく心に残っていて。

 

 

特にラジオで話された方が

 

「そういう風に決めてます」という感じで話されてたのが

 

目からうろこで、

 

今までそんな風に考えてこなかったなーと

 

気がついたんです。

 

 

出会えた相手と

 

どんな関係を作っていくかは

 

自分で選択していける。

 

 

特に顔も知らずに知り合った相手なんてなおさら。

 

なーるほどー。(ぽん)

 

 

というわけで、

 

気になる相手に連絡とる位、

 

自分で選択してやってみよー!

 

・・・というわけでした。

 

 

 

 

出会いに感謝して。