ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

「29歳のクリスマス」

はい、こんばんは。

 

決して29歳ではないですが、

 

29歳のクリスマス」というドラマが好きです。

 

もう随分見ていないですけど、最近再放送、やったりしてるのかな。。。

 

 

いやはや12月、クリスマスが目の前ですね。

 

日本はどんな感じなんでしょうか?

 

ベトナムハノイのクリスマスは初めてなのですが、

 

結構立派なツリーも見ますし、

 

小さなお店なんかもクリスマスの装飾がされたりして、

 

なかなかいい雰囲気です。

 

 

とにかくクリスマスって、当日うんぬんより、

 

一か月くらいの間の街の雰囲気とか、クリスマスソングとか、

 

そんなんが楽しいですよね~。

 

なんかピースフルな気分になれちゃうというか。

 

映画、「ホームアローン」とか見たくなっちゃう。。。

 

 

まだ12月、上旬ですが、

 

わたしは、時の流れの速さを知っているので(笑

 

楽しめるときに楽しんでおこうと思います!

 

みなさまも、どうか素敵な12月の日々を!

 

 

遠く離れた街から、

 

日本にたくさんの素敵なクリスマスがあることを

 

祈っています!!