ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

コロナウイルスの影響ー仕事編

さてさて、厳しい状況が続くコロナウイルス

仕事にも影響がでてきました。

おそらく今年の上半期は仕事が少ないので、

経費削減のために人件費調整を行うことになりました。

 

うちの部署はどうしても人数が必要な部署ですし、

経験も必要な部署なので、

そう簡単にスタッフの解雇はできません。

なので、勤務日を少し減らして調整することになりました。

 

スタッフの皆が、意識がとても高いタイプではないことも、

給与額に対してこだわりがあるというわけではないこともわかっていましたが、

今回の件も、みんな逆に喜んでいて、

管理職としては、複雑な思いではありますが、

皆の明るさや前向きさに、救われています。

 

まあ、正直なところ、私自身も

「休み!やったー!」みたいな気持ちなので、

心底素晴らしいチームです(爆笑

 

将来のことを考えるための時間や、

勉強するための時間がなかなかとれないのが悩みだったので、

不謹慎ではありますが、この機会を無駄にせず、

ぐぐぐっと世界を広げていきたいと思っています。

 

ベトナム暮らし #ハノイ

現地採用 #コロナウイルス