ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

バランスをとるということ

人間はバランスをとりながら生きていると思います。

 

どんな自分でいようか、思い描きながら

 

バランスをとるための材料を集めていくのだと思います。

 

 

たとえば

 

家族の存在とかもそうだし

 

食生活とか生活習慣に関わることもそう。

 

 

わたしも、自分のバランスをとるために

 

今これをしなければ~って

 

思うことがときどきあります。

 

 

 

自分をちょっとリセットできる「なにか」

 

ぜひ考えてみてください。

 

きっとありますよ。

 

なければ、どんなときに自分のバランスが動くか

 

考えてみるとおもしろいかもしれません。

 

 

バランスが崩れて

 

とことんラジカルな状態になるのも面白いし

 

ときには必要なこともあると思うけど

 

やっぱり立ち返れるものがあるといいかな、と思います。

 

おとなだからー。

 

いつもいつもぐらぐらはしてられないのです。

 

 

* 優しい人はやわらかい。強い人はやわらかい。

  笑顔は心から。愛情は瞳から。そんな人になろう。