ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

感覚

 

感覚を失うってこわいな、と思います。

 

暑い夏を暑いと思わなくなったり、

 

しずかな時間を楽しめなくなったり、

 

命を命と思えなくなったり、ね。

 

 

 

私は、

 

夏は暑さを楽しみたいし、

 

しずかな時間には自分と向き合ったり、

 

新しいことを考えたりして楽しみたい。

 

そして命とはいつも、向き合っていたい。

 

 

 

いろんな価値観があるけどね、

 

「価値」というか「感覚」からかみ合わない人っているのかも・・・?

 

 

 

 

ぼわんとした世界を、

 

あなたはどんな風に感じていますか?

 

日々何かを感じ取るのは、目?耳?それとも肌?

 

 

今日の夕暮れ、どんな風でしたか?

 

どんなことを思いましたか?

 

 

今日という日は、どんな一日でしたか?

 

さあ「感覚」を呼び覚まして・・・。

 

 

 

P.S. 夏の夕暮れは最高。