ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

涙で昇華

さいきんは、どかんどかんと

 

おもしろいこと続きで

 

もりもりなインプットで

 

アウトプットする時間がなくて

 

どうしたらいいのか困ってしまって

 

毎晩のように泣いていました(笑)

 

 

でもほんとうに

 

感じたことを反芻していると

 

じわじわじわじわ

 

感動や驚きや悔しさなんかが入り混じって

 

少しずつ涙とともに昇華しているような感じ?でした。

 

 

こんなこと多分人生ではじめてで

 

ふわふわしてる自分が

 

ちょっと心地いいような危なっかしいような

 

不思議な感じです。

 

 

でもとにかくしあわせ。

 

自分の過去にも、新たな出会いにも、

 

そして今の素晴らしい状況にも、

 

感謝しかないです。

 

 

さあわたしができることは何だろう。

 

言葉にするのもいいね。

 

伝えるのもいいね。

 

何か形にするのもきっといい。

 

目の前のことをもっと大事にすることだっていい。

 

 

その先、かんがえよう。

 

 

***

わかっていても、体感してみるとまた落ちてくることがある。

だから体験することから逃げちゃだめ。

わかった気になっちゃもったいない。