ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

心をからっぽにする

今日はちょっと出かけてきました。

 

乗り換えなしの電車の旅。

 

1時間と少し。

 

ガラガラの電車に乗って

 

のんびり考え事でもしていこうと思っていたら

 

なんだかすごーく空っぽになってしまって。

 

 

何にも考えず

 

眠っているのと起きているのの中間のような

 

ぽかーんとした状態で目的地に

 

着いてしまいました。

 

 

あー瞑想ってこういう感じなのかなー?って感じ。

 

 

考えたいことはたくさんあるのですが

 

最近はインプットが多くて

 

ちょっとパンクぎみだったので

 

寝ても寝ても頭がすっきりしない感覚がありました。

 

それがだいぶすっきりしたので

 

よい時間だったな、と。

 

 

でもでも

 

焦りは禁物。

 

やりたいことがたくさんあるからこそ

 

焦ってはいけない・・・。

 

ちょっと気をつけてます。

 

 

 

p.s. 自分らしくいるためのペース、最優先でいい。