ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

出会い

出会いが多いと、

 

人生は豊かになると思います。

 

 

生活スタイルが小さくまとまってしまうと

 

出会いってなかなかないですよね。

 

私も例にもれず学生時代とか、社会人成り立ての頃とか

 

そりゃあもう「出会いがない」とか嘆いていたなあ~。

 

 

でも、こうして大人になってみてつくづく思いますが

 

本当に人との出会いって尊い。

 

 

コミュニケーションってどちらかが勇気を出すことが必須なんですよね。

 

だから、ちょっとの勇気があれば

 

当たり前のように生活の中ですれ違う人とも

 

関わりを持つことはできる。

 

 

その勇気を出すためにも

 

自分がどんな人とつながりたいのかってことも

 

考えてみるといいのかもしれないなあ。

 

 

インスピレーションとか偶然とかも大事にしていいと思うけど

 

自分がどんな人と関わっていきていきたいか

 

わかってると「出会い」が「人探し」みたいになって

 

面白いのかも。

 

 

 

人生は冒険。

 

冒険に仲間はつきもの。

 

仲間をさがそう!

 

 

おつかれいー。