ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

おススメのお菓子[おせんべい]

 

 

今日は最近お気に入りのお菓子をご紹介します!

 

どーん!!!

 

f:id:ranosu:20181213214409j:plain

コーン味のおせんべい

 

日本でもとっても馴染みのあるスナック、おせんべいです。

 

これはサクサクしたソフトなタイプで、

 

ちょっと珍しいコーン&チーズ味。

 

値段は確か、3万ドンくらい。日本円で150円くらいなので、

 

特別安いってわけでもないかな?

 

でも、日本で売ってても買う味です。個人的に。

 

 

 

そしてそんなお気に入りのこのお菓子、

 

この前、袋を開けようとしてパッケージを見たら切り口が入っていて、

 

おお、ハサミいらないな、なんて思ったのもつかの間、

 

位置が気になる・・・。

 

こっから切ってうまく開くの?という位置。

 

f:id:ranosu:20181213214525j:plain

気になる切り口の位置

 

まあ、開くことは開くよね、と思いながら

 

ピッと切り口を引っ張ったら・・・

 

f:id:ranosu:20181213220620j:plain

間違いない開き方

 

うん、ビリビリ!!ですよね!!

 

というなんだか気持ちの良いパッケージでした。

 

 

元々、こういう細かいことを気にする方ではないんですが、

 

ときどき、「もうちょっと優しくして!」と思うことがあります。

 

ハサミがないと開けられないパッケージとか、

 

絶対もれるフタとか、逆に全然開かないフタとか・・・

 

 

試練はそこらじゅうにあるのです。

 

どんどん強くなっていける気がして楽しいです。