ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

行動力と人間味

人から

 

よく行動するねって言われることが

 

たまにあるのですが

 

(若干あきれぎみに言われることが多いです。)

 

 

それは自分でも思います。

 

行動するときにも考えたりもするんです。

 

「別に今行動しなくてもいいんじゃないかな~」とか

 

「こんなことしてどうするんだ、自分?」とか。

 

 

でも本当にしたいことって

 

どんなにそのときは緊張したり

 

しんどい行動だったりしても

 

やっぱり行動してしまうんですよね。

 

 

 

行動しなくても

 

必ず世界は変わっていく。

 

変わらずにいられる人なんていないからね。

 

 

でも、行動したら

 

どんな風に変わっていくか

 

自分で選べることになる。

 

 

もちろん答えや正解はないし

 

自分の選択の結果

 

望んだ変化が訪れるとも限らない。

 

 

でも面白いじゃないですか。

 

大きな大きな視点から見たら

 

人間はやっぱりちっぽけで

 

たった数十年の限られた時間を

 

右往左往して命を燃やしている。

 

 

もし私が神様だったら

 

とことん右往左往している人間を見ていたいですね(笑)

 

 

というわけで

 

人生は選択の連続。

 

あなたの行動はあなたが決められる。

 

そんな人間味、だしていきたいもんです。

 

 

 

p.s. 梅雨明けはまだ?