ハノイでひとりぐらし

ベトナムのハノイで暮らしています

「おすすめメニュー」

 

人に流されることって

 

あまりよくないことのように

 

言われがちだけど

 

私は何かに流されることって

 

面白いことだなって思います。

 

 

それになんでもかんでも自分で決めるってのは

 

やっぱり息苦しくなりがち・・・。

 

 

ほんとに小さなことだけど

 

食事をするときに

 

「おすすめメニュー」に

 

流される、なんてのも結構楽しいですよね。

 

 

 

それに

 

どんなにコントロールしようと思っても

 

自分ではコントロールできないことというのは

 

必ずある。

 

 

 

だからこそ

 

リスクを予想しておくとか

 

現実的な対策も大事だけど

 

 

「ちょっと流されちゃったな」

 

「大きな流れにまきこまれちゃったな」

 

なんて

 

笑えるような

 

余裕を持っていたいな~と

 

思います。

 

 

 

まだまだです。